ペニスのブツブツ・尖圭コンジローマならメンズサポートクリニック
性病は、見た目の変化が分からないものが多いですが、その中で目に見えて変化が分かるのが「尖圭コンジローマ」です。
男女問わず、性病に罹った人がセックスをすることで発症します。
男性の場合、発症する人の9割以上が包茎や仮性包茎であるのも特徴です。
尖圭コンジローマは、はじめは小さなイボですが、少しずつ大きく、またイボの数が増えていきます。
イボが大きくなってくると「鶏のトサカ」や「カリフラワー」のような形になり、ややグロテスクな見た目となります。
発祥しても、痛みや痒みなどがないため放置してしまいがちですが、尖圭コンジローマは放っておいても自然回復することはありません。
※例外的に、初期の小さなイボに関しては自然治癒するケースもあります
それどころか、放置しておくとだんだんと大きくなり、数も増えていき、最終的にはペニスがイボだらけに…
セックスでパートナーにも感染してしまうため、早急な治療が必要な性病となっています。
尖圭コンジローマは、「ベルセナクリーム」と呼ばれる、尖圭コンジローマの治療専用の軟膏を使って行う治療が一般的です。
しかし、ベルセナクリームによる治療は非常に時間がかかり、また治療の過程で痛みを伴う「腫れ」や「ただれ」も副作用として起こる可能性が高く、完治するのが困難です。
また、初期の小さなイボならともかく、イボが大きくなってしまったり、数が増えてしまうと、ベルセナクリームの治療によって完治させることは極めて難しいと言えます。
そこでおすすめなのが、「外科的治療」によって完治を目指す方法です。
外科的治療というのは、電気メスや炭酸ガスレーザー、凍結治療などによって、物理的に尖圭コンジローマのイボを取り除く方法です。
大きなイボ、数が増えてしまったイボの短期間で取り除くことができるため、ベルセナクリームよりも効果的な治療が期待できます。
外科的治療を受けられるクリニックでもっともおすすめなのが「メンズサポートクリニック」です。
メンズサポートクリニックでは、電気メスを使った治療を行い、麻酔による痛み対策なども徹底しています。
技術面、費用面のどちらから見ても優秀なクリニックです。
カウンセリングは無料で対応してもらえますし、カウンセリング当日にそのまま治療も可能です。尖圭コンジローマでお悩みの方はぜひ一度来院してカウンセリングを受けてみてください。